ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

20代女性が知って得する最新医学で判明したシワケア食材

女性の誰もが気になるシワ。

それは加齢と共に増える可能性があります。

そんな肌の悩みを抱えない為にも、若いうちからケアしていくことが大切です。

シワのケアに対して、一見食べ物と直接関わりがないように思われがちですが、最新医学によって食が関係してることが分かりました。

研究結果では、果物の摂取が多い女性はシワが少ないというデータがあります。

果物にはビタミンCが含まれており、高い抗酸化作用と紫外線に対してのダメージを避ける抵抗力を発揮したり、コラーゲンの生成を促しハリを保つことでシワを防いでくれます。

他にも、保水機能を高めるリコピンが含まれたスイカやさくらんぼなどの食材もおすすめです。

食生活が乱れがちな20代女性は、積極的に果物を摂取して美肌をキープすることが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. たるみを改善できる美容整形っていくらの料金がかかる?
    現在美容整形で行われているたるみ治療は実に様々であり、それぞれの目的やたるみの度合い、好みによって選…
  2. シワの原因とは。憎いほうれい線を消す方法って?
    シワの原因はいくつかありますが、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどの劣化が主な要因でそれには紫…
  3. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…
  4. 毛穴の黒ずみが目立つ原因や予防法
    毛穴の黒ずみが目立つ原因は、角栓の影響があります。角栓は、毛穴に皮脂や角質が詰まることででき…
  5. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  6. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  7. そばかすは可愛いのか!?とうとう決着する。リアルな男性の意見とは
    そばかすは、女性にとっては憎むべき大敵です。しかし男性目線の意見では、可愛いとするリアルな本…
PAGE TOP