ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

10代女性が知って得する最新医学で判明したニキビケアアイテム

最新医学では同じニキビでも、10代女性がなるものと大人がなるものでは全く異なることが分かっています。

10代の場合には男性ホルモンが多く出ます。

女性の場合は女性ホルモンが男性ホルモンを抑制することで皮脂を安定させますが、ホルモンバランスを崩すことで皮脂が増えてニキビになりやすいということです。

かといって、毎日洗いすぎるのも良くないのでニキビに直接働きかけるようなアイテムがおすすめです。

ニキビに直接薬用クリームを塗ることでこれ以上の悪化を防ぐだけでなく、寝る前に塗って寝ている間にケアが行えるというのがポイントです。

10代女性にとって顔を入念に洗うことがケアにはつながりません。

寝る前のケアを心掛け、そのためのクリームを買っておくことが必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. シワの原因とは。憎いほうれい線を消す方法って?
    シワの原因はいくつかありますが、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどの劣化が主な要因でそれには紫…
  2. たるみを改善できる美容整形っていくらの料金がかかる?
    現在美容整形で行われているたるみ治療は実に様々であり、それぞれの目的やたるみの度合い、好みによって選…
  3. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…
  4. 毛穴の黒ずみが目立つ原因や予防法
    毛穴の黒ずみが目立つ原因は、角栓の影響があります。角栓は、毛穴に皮脂や角質が詰まることででき…
  5. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…
  6. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  7. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…

関連リンク

  • 神谷眞弓子

    高齢化が進んでいる日本。福祉のエキスパートがより求められる時代となりました。〈東海学院大学〉では、よりよい福祉社会を創造できる力を育て、福祉のエキスパートに必要な人間力を身に付ける授業を行っています。

    www.ibt747.org/

PAGE TOP