ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

10代男性が知って得する最新医学で判明したたるみケア食材

顔のたるみといえば加齢によるコラーゲンの減少によるものが一番多いですが、10代でも起こります。

10代男性に最も多い要因は新陳代謝の低下です。

新陳代謝が低下すると、顔の皮膚を支えている筋肉が衰え顔がたるんでくるのです。

最新医学では、新陳代謝を促進する成分としてリコピンやアリシンが挙げられています。

これらの成分は血液を綺麗にしたり、体内の消化を活発にすることで代謝を増やしてくれます。

リコピンを含む食材にはトマトがあります。

トマトはリコピンを豊富に含み、顔のたるみの対策にはおすすめの食材です。

アリシンは玉ねぎに含まれます。

消化を活発にできるよう温かいスープやシチュー等に入れて消化効率をアップさせましょう。

これらの食材をこまめに食べることでたるみを防ぎ、美しい肌にすることが可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  2. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  3. そばかすは可愛いのか!?とうとう決着する。リアルな男性の意見とは
    そばかすは、女性にとっては憎むべき大敵です。しかし男性目線の意見では、可愛いとするリアルな本…
  4. シワの原因とは。憎いほうれい線を消す方法って?
    シワの原因はいくつかありますが、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどの劣化が主な要因でそれには紫…
  5. 毛穴が見える・・。男子高校生におすすめのいちご鼻改善方法とは?
    毛穴が目立ついちご鼻は、男子高校生にとっては気になる悩みです。いちご鼻の男子は女子からモテな…
  6. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…
  7. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…

関連リンク

  • 防獣資材

    長く使える防獣資材をお探しなら〈ほうねんオンライン〉にお任せ下さい!動物に慣れさせず長期的に農作物を守れるグッズなど、様々な防獣資材を取り扱っています。

    hounen-online.jp/

PAGE TOP