ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

20代女性が知って得する最新医学で判明したニキビケア食材

肌は心を写す鏡と言われるほど、心の問題と密接な関係を持つことがしられています。

20代女性の肌トラブルの代表的なものにニキビがあります。

この時期はまだティーンエイジャーの延長線にある時期と、そろそろ肌の曲がり角を迎える時期が重複している特性をもっています。

最新医学の研究によってもニキビなどの肌トラブルはストレスに曝されることによるCRHというホルモンが盛んに分泌し皮脂量が増加することが影響することが確認されています。

このように肌年齢が若いにも関わらずニキビなどのトラブルが発生した場合には食材選びが大事です。

20代の女性のニキビにぴったりの食材はモロヘイヤです。

肌の炎症や再生に必須のビタミンAやCをはじめミネラルも豊富なのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…
  2. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  3. たるみを改善できる美容整形っていくらの料金がかかる?
    現在美容整形で行われているたるみ治療は実に様々であり、それぞれの目的やたるみの度合い、好みによって選…
  4. 毛穴が見える・・。男子高校生におすすめのいちご鼻改善方法とは?
    毛穴が目立ついちご鼻は、男子高校生にとっては気になる悩みです。いちご鼻の男子は女子からモテな…
  5. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…
  6. そばかすは可愛いのか!?とうとう決着する。リアルな男性の意見とは
    そばかすは、女性にとっては憎むべき大敵です。しかし男性目線の意見では、可愛いとするリアルな本…
  7. ニキビを美容皮膚科で治すには、どれぐらいの料金がかかる?
    ニキビを美容皮膚科でなおすには、どのくらいの料金がかかるのか気になる人は多いかも知れません。…

関連リンク

  • 練馬 幼稚園

    練馬区の幼稚園は〈みずほ幼稚園〉に決まり!みずほ幼稚園では、技術ではなく意欲を育てます。謙虚な心・人間性を育てることを基盤とし育成。安心してお子様をお預け下さい。

    www.mizuho.ac.jp/

PAGE TOP