ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

20代男性が知って得する最新医学で判明した毛穴ケア情報

間違ったスキンケアは毛穴を詰まらせて、ニキビ・肌荒れの原因となります。

20代男性が正しい毛穴ケアを実践するには、最新医学に基づいた情報を参考にしてみましょう。

20代男性は皮脂分泌の多さに悩まされることが多く、毛穴に固形化した皮脂が詰まっているケースが少なくありません。

効率よく洗顔をするためには、湯船に15~20分程度浸かってから洗うのがおすすめです。

湯気によって皮脂がほどよく蒸れるので、その後の洗顔で汚れが落ちやすくなります。

あとは肌状態に合わせてクレンジングの使用頻度を調整し、オイリー肌を予防してください。

ただし洗いすぎて乾燥肌を招いてしまうと、バリア機能を低下させるので注意しましょう。

正常肌を維持することが肌を元気にし、肌トラブルを予防するのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 毛穴が見える・・。男子高校生におすすめのいちご鼻改善方法とは?
    毛穴が目立ついちご鼻は、男子高校生にとっては気になる悩みです。いちご鼻の男子は女子からモテな…
  2. たるみを改善できる美容整形っていくらの料金がかかる?
    現在美容整形で行われているたるみ治療は実に様々であり、それぞれの目的やたるみの度合い、好みによって選…
  3. そばかすは可愛いのか!?とうとう決着する。リアルな男性の意見とは
    そばかすは、女性にとっては憎むべき大敵です。しかし男性目線の意見では、可愛いとするリアルな本…
  4. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  5. 毛穴の黒ずみが目立つ原因や予防法
    毛穴の黒ずみが目立つ原因は、角栓の影響があります。角栓は、毛穴に皮脂や角質が詰まることででき…
  6. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…
  7. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…

関連リンク

  • ソース 通販

    ソース選びに迷ったらコレ!売り上げランキングNo.1の人気のソース〈ナチュラルフルーツソース〉をお試し下さい!とんかつ・カレー・ハンバーグ・魚のフライ…何でもOK!あなたもぜひ幸せ気分を味わってみて下さい。

    www.tsukiboshi-s.co.jp/

PAGE TOP