ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

50代女性が知って得する最新医学で判明したたるみケア食材

年齢を重ねるごとに肌のコラーゲンが減っていくので、50代女性の場合は顔のたるみで悩んでいる人は多いものです。

顔のたるみが目立つと年齢よりも老けて見えるので、何とか改善したいものです。

たるみというと化粧品でのケアを真っ先にしがちですが、実はたるみに効果のある食材を摂取することで若返りを図ることが可能です。

最新医学で判明したたるみケア食材といえば、ビタミンEを豊富に含むアーモンドやアボカドが挙げられます。

そもそもビタミンEは老化の原因である活性酸素のバランスを整えてくれるので、アンチエイジング効果を期待できます。

特にビタミンEはビタミンCと一緒に摂ると活発になるので、アボカドはレモンと組み合わせて食べるといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  2. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  3. ニキビを美容皮膚科で治すには、どれぐらいの料金がかかる?
    ニキビを美容皮膚科でなおすには、どのくらいの料金がかかるのか気になる人は多いかも知れません。…
  4. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…
  5. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…
  6. 毛穴の黒ずみが目立つ原因や予防法
    毛穴の黒ずみが目立つ原因は、角栓の影響があります。角栓は、毛穴に皮脂や角質が詰まることででき…
  7. シワの原因とは。憎いほうれい線を消す方法って?
    シワの原因はいくつかありますが、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどの劣化が主な要因でそれには紫…
PAGE TOP