ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

50代女性が知って得する最新医学で判明した毛穴ケア食材

お肌がきれいだとそれだけで若く見られるものですね。

ここでは50代女性におすすめの、最新医学で判明した毛穴ケアに効果的な食材をご紹介します。

美肌を保つためには、毎日の食生活の中で様々な栄養素をバランスよく取ることがポイントです。

その中でも、特に毛穴に有効な食べ物は「ビタミンB6」と「ビタミンB2」を含む食べ物になります。

これらの栄養素が含まれた食材を以下にお知らせさせて頂きます。

「まぐろ、かつお、さんま等の魚介類」「レバー」「バナナ、柿」「納豆」「卵」「うなぎ」「さつまいも」の摂取が効果的です。

毎日の食事に取り入れやすい食材も多いのではないでしょうか。

毎日ちょっと意識して、毛穴に有効な食事で綺麗なお肌を目指しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…
  2. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  3. シワの原因とは。憎いほうれい線を消す方法って?
    シワの原因はいくつかありますが、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどの劣化が主な要因でそれには紫…
  4. 毛穴の黒ずみが目立つ原因や予防法
    毛穴の黒ずみが目立つ原因は、角栓の影響があります。角栓は、毛穴に皮脂や角質が詰まることででき…
  5. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  6. 毛穴が見える・・。男子高校生におすすめのいちご鼻改善方法とは?
    毛穴が目立ついちご鼻は、男子高校生にとっては気になる悩みです。いちご鼻の男子は女子からモテな…
  7. そばかすは可愛いのか!?とうとう決着する。リアルな男性の意見とは
    そばかすは、女性にとっては憎むべき大敵です。しかし男性目線の意見では、可愛いとするリアルな本…

関連リンク

  • 割り箸

    日用品を買うならオンラインショップ「みやこ」へ!割り箸や紙コップなどの日用品が種類豊富に取り揃えられているので、価格を比較検討しながら購入する事ができますよ☆まとめ買いで割引や送料無料になるので、是非こちらからチェックしてみて下さい

    www.miyaco.jp/

PAGE TOP