ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

20代男性が知って得する最新医学で判明した毛穴ケア食材

20代男性も肌荒れで悩みやすい時期です。

女性のようにファンデーションなどでカバーできない分、普段から食事やスキンケア用品などで手入れしたいですね。

最新医学で明らかになっている毛穴に良い食べ物は、ビタミンB群が含まれている食材です。

具体的にはマグロや鰹、秋刀魚などからビタミンB6を摂取する方法がおすすめです。

ビタミンB6は皮膚の代謝を活発にして、肌に潤いをもたらします。

他にもビタミンB2をたっぷり含んだ食品も食べた方がいいですよ。

このビタミンは資質も脂質の代謝をサポートし、肌の健康を保つのに役立つからです。

豚や牛のレバーに多く存在していますが、レバーが食べられないならウナギや納豆がおすすめですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 毛穴の黒ずみが目立つ原因や予防法
    毛穴の黒ずみが目立つ原因は、角栓の影響があります。角栓は、毛穴に皮脂や角質が詰まることででき…
  2. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  3. シワの原因とは。憎いほうれい線を消す方法って?
    シワの原因はいくつかありますが、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどの劣化が主な要因でそれには紫…
  4. 毛穴が見える・・。男子高校生におすすめのいちご鼻改善方法とは?
    毛穴が目立ついちご鼻は、男子高校生にとっては気になる悩みです。いちご鼻の男子は女子からモテな…
  5. ニキビを美容皮膚科で治すには、どれぐらいの料金がかかる?
    ニキビを美容皮膚科でなおすには、どのくらいの料金がかかるのか気になる人は多いかも知れません。…
  6. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  7. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…
PAGE TOP