ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

30代女性が知って得する最新医学で判明したたるみケア食材

最新医学の研究ではたるみに効く食材が注目されており、食べ方にも気をつけると良いようです。

30代女性はアンチエイジングが気になり始める頃であり、若い頃のようなケアでは物足りなさを感じ始めますので、積極的に良いといわれている食材と取り入れたいところです。

注目されているのは抗酸化や抗糖化に役立つ野菜や果物であり、赤パプリカや緑色の小松菜、紫色のナスなど色の濃いカラフル野菜にはポリフェノールなどがたっぷりと含まれていますので肌の老化を防ぐことができます。

大豆に含まれるサポニンには老化たんぱく質の蓄積を防ぐ作用があり、ビタミンB6の多いゴマも効果的です。

鶏の胸肉に含まれるアミノ酸のアンセリンやカルノシンにもAGEsの生成を妨害する作用があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 毛穴が見える・・。男子高校生におすすめのいちご鼻改善方法とは?
    毛穴が目立ついちご鼻は、男子高校生にとっては気になる悩みです。いちご鼻の男子は女子からモテな…
  2. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  3. そばかすは可愛いのか!?とうとう決着する。リアルな男性の意見とは
    そばかすは、女性にとっては憎むべき大敵です。しかし男性目線の意見では、可愛いとするリアルな本…
  4. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  5. たるみを改善できる美容整形っていくらの料金がかかる?
    現在美容整形で行われているたるみ治療は実に様々であり、それぞれの目的やたるみの度合い、好みによって選…
  6. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…
  7. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…
PAGE TOP