ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

50代男性が知って得する最新医学で判明したシワケア食材

50代男性ともなると、肌に配合されているコラーゲンが少なくなることから一気にシワが目立っていきます。

そのため、急に老け込んでしまったと感じる方が多いです。

やはり50代でも周りからはいつも若々しいと思われたいものです。

そんな方は、最新医学で判明したシワケア食材をこまめに摂るようにするといいでしょう。

実は、ダークチョコレートはシワを改善する作用があると注目されているのです。

そもそもダークチョコレートに含まれているカカオには、皮膚組織への血流を増加して真皮層をしっかりと保湿する効果があります。

したがって、毎日こまめに食べることでシワの予防や症状の改善に効果があると言われています。

ダークチョコレートは純度の高いものを選ぶと、より効果的です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. たるみを改善できる美容整形っていくらの料金がかかる?
    現在美容整形で行われているたるみ治療は実に様々であり、それぞれの目的やたるみの度合い、好みによって選…
  2. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  3. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…
  4. 毛穴が見える・・。男子高校生におすすめのいちご鼻改善方法とは?
    毛穴が目立ついちご鼻は、男子高校生にとっては気になる悩みです。いちご鼻の男子は女子からモテな…
  5. シワの原因とは。憎いほうれい線を消す方法って?
    シワの原因はいくつかありますが、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどの劣化が主な要因でそれには紫…
  6. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  7. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…

関連リンク

  • 茨木 歯医者

    お子さまの歯の治療は〈山下歯科医院〉へ。子どもが好きな歯医者さん。押さえつけての治療はしません。保護者様にしっかり状態を把握して頂いた上で治療。安心してお任せ下さい。

    www.yamashita-shika.com/

PAGE TOP