ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

30代女性が知って得する最新医学で判明したシワケア食材

20代に比べて肌の曲がり角に差し掛かった30代女性におすすめしたいシワケア食材は、イソフラボンを多く含む食材です。

最新医学によると35歳前後から女性ホルモンが減少し始めるため、同時にシワのできやすい肌になってしまいます。

それをケアするためにエストロゲンという女性ホルモンが必要なのですか、エストロゲンはイソフラボンなどを食べることで増えるので、イソフラボンを多く含む食材が30代女性には必要なのです。

イソフラボンは納豆や豆乳、豆腐や油揚げに多く含まれており、納豆を1日2パックか豆腐を1日3回、もしくは豆乳を1日2回飲むとイソフラボンをたくさん摂取できます。

味噌汁などに豆腐や油揚げを入れて飲むのも効果的です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…
  2. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  3. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…
  4. そばかすは可愛いのか!?とうとう決着する。リアルな男性の意見とは
    そばかすは、女性にとっては憎むべき大敵です。しかし男性目線の意見では、可愛いとするリアルな本…
  5. 毛穴の黒ずみが目立つ原因や予防法
    毛穴の黒ずみが目立つ原因は、角栓の影響があります。角栓は、毛穴に皮脂や角質が詰まることででき…
  6. たるみを改善できる美容整形っていくらの料金がかかる?
    現在美容整形で行われているたるみ治療は実に様々であり、それぞれの目的やたるみの度合い、好みによって選…
  7. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
PAGE TOP