ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

50代女性が知って得する最新医学で判明したシワケア食材

50代女性が知って得する最新医学で判明したシワケア食材はビタミンCが多く含まれている食材で、いちごやキウイ、蓮根やジャガイモなどが特に良いと言われています。

ビタミンCには強い抗酸化作用と紫外線ダメージに対する抵抗力を付けてくれる働きがあり、加えてお肌のハリに欠かせないコラーゲンの生成を助ける働きがあります。

このためビタミンCを摂ることはとても良くシワケア食材として人気がありますが、ビタミンAやビタミンEを摂るのも良いのでビタミンCが含まれている食べ物が苦手な人でも心配することはないです。

このように今ではビタミンCやビタミンAなどを多く摂ることによりシワを防止することが出来るので、このことで悩んでいる人はいちごや人参、かぼちゃなどを食べるようにした方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  2. シワの原因とは。憎いほうれい線を消す方法って?
    シワの原因はいくつかありますが、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどの劣化が主な要因でそれには紫…
  3. 毛穴の黒ずみが目立つ原因や予防法
    毛穴の黒ずみが目立つ原因は、角栓の影響があります。角栓は、毛穴に皮脂や角質が詰まることででき…
  4. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…
  5. たるみを改善できる美容整形っていくらの料金がかかる?
    現在美容整形で行われているたるみ治療は実に様々であり、それぞれの目的やたるみの度合い、好みによって選…
  6. ニキビを美容皮膚科で治すには、どれぐらいの料金がかかる?
    ニキビを美容皮膚科でなおすには、どのくらいの料金がかかるのか気になる人は多いかも知れません。…
  7. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…
PAGE TOP