ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

50代女性が知って得する最新医学で判明したニキビケア食材

更年期の症状が気になる始める50代女性は、ホルモンバランスを整えるための食材をおすすめします。

大豆に含まれるイソフラボンは最新医学でも注目される成分で、女性ホルモン様成分とされています。

女性ホルモンに近い作用がありますが、エストロゲンのように摂取による副作用はありません。

イソフラボンを効率よく摂るには成分無調整の豆乳がおすすめで、成分調整豆乳と比べてイソフラボンの含有量が多いです。

ニキビ対策のために豆乳を摂るなら、1日200ml程度が適量と言えます。

日本食は大豆の割合が多いため、1日3食の食事に加えて豆乳を飲み過ぎるとイソフラボンを過剰に摂取してしまう可能性があります。

大豆をあまり食べない方なら、豆乳を1日400ml程度まで飲んでも問題なしです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 毛穴の黒ずみが目立つ原因や予防法
    毛穴の黒ずみが目立つ原因は、角栓の影響があります。角栓は、毛穴に皮脂や角質が詰まることででき…
  2. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  3. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  4. たるみを改善できる美容整形っていくらの料金がかかる?
    現在美容整形で行われているたるみ治療は実に様々であり、それぞれの目的やたるみの度合い、好みによって選…
  5. シワの原因とは。憎いほうれい線を消す方法って?
    シワの原因はいくつかありますが、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどの劣化が主な要因でそれには紫…
  6. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…
  7. そばかすは可愛いのか!?とうとう決着する。リアルな男性の意見とは
    そばかすは、女性にとっては憎むべき大敵です。しかし男性目線の意見では、可愛いとするリアルな本…

関連リンク

  • インスタントラーメン 通販

    「コンビニのインスタントラーメン、もう食べ飽きたな~」って方は、イシマル食品をご利用下さい!食材王国”鹿児島”のご当地食材を活かした絶品ラーメンを販売。あなたもぜひご堪能下さい。

    www.ishimaru-food.jp/

PAGE TOP