ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

10代男性が知って得する最新医学で判明したニキビケア情報

10代男性にとっては顔にできるニキビは大敵です。

できてしまうと見た目が悪いし潰さないよう気を遣う必要があるのでとても嫌なものです。

最新医学によるとニキビは就寝時間が遅くなると増えるという情報があります。

毎日学校に部活に忙しく、10代はついつい床に就く時間が遅くなってしまいがちですが、睡眠時間が不足するのはニキビができやすくなる原因なのです。

人は寝ている間、体内では太陽光などで受けた皮膚の損傷を修復し新しい皮膚と交換しています。

この時間が短くなると十分に皮膚が修復できず古い角質が残ったままになり、毛穴の詰まりとニキビの形成が起こるのです。

薬を塗ったりするよりも毎日早い時間に寝ることによって、ニキビができやすい環境を防ぐことが第一の対策です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…
  2. ニキビを美容皮膚科で治すには、どれぐらいの料金がかかる?
    ニキビを美容皮膚科でなおすには、どのくらいの料金がかかるのか気になる人は多いかも知れません。…
  3. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  4. シワを将来作らないため、若いうちにすべきことって?
    将来シワを作らないためには、若いときの紫外線対策が重要です。若いときはこんがりと焼けた肌に魅…
  5. 毛穴の黒ずみが目立つ原因や予防法
    毛穴の黒ずみが目立つ原因は、角栓の影響があります。角栓は、毛穴に皮脂や角質が詰まることででき…
  6. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  7. シワの原因とは。憎いほうれい線を消す方法って?
    シワの原因はいくつかありますが、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどの劣化が主な要因でそれには紫…

関連リンク

  • 老人ホーム

    ”わが家”のようなグループホームをお求めなら。ティージー・サポートにお任せ下さい。家庭的な雰囲気を大切にした暮らしを提供します。24時間体制のサポートで安心。まずはお気軽にご相談下さい。

    www.tgsupport.co.jp/

PAGE TOP