ニキビやシワなどの情報を掲載している【Face-news】

30代男性が知って得する最新医学で判明したシワケア食材

年を取ってくるにつれ肌のシワが気になることも増えてきます。

30代男性のシワのケアに必要な栄養素は、ビタミンCとビタミンEです。

最新医学によるとビタミンCがもつ抗酸化作用は体内の酸化を防ぐ効果があり、また肌の細胞を形成を促進する効果を持ちます。

ビタミンEは血管を綺麗に保つ働きがあり、老化を引き起こす物質をできにくくし肌の若さを維持してくれます。

ビタミンCが含まれる食材はレモン等の柑橘類やキャベツや赤ピーマンです。

ビタミンCは熱に弱いので、ビタミンCを効率的に摂取する時には火を通さずにサラダにして食べることをおすすめします。

カボチャやさつまいもにはビタミンEが豊富に含まれていて、少量を食べるだけでも手軽にビタミンEを摂取することが可能です。

料理に混ぜたりスープにしたりして食べれば、無理せずビタミンEを取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. そばかすは可愛いのか!?とうとう決着する。リアルな男性の意見とは
    そばかすは、女性にとっては憎むべき大敵です。しかし男性目線の意見では、可愛いとするリアルな本…
  2. たるみを改善できる美容整形っていくらの料金がかかる?
    現在美容整形で行われているたるみ治療は実に様々であり、それぞれの目的やたるみの度合い、好みによって選…
  3. ニキビができる食べ物って?ニキビを予防する生活習慣とは?
    ニキビができる食べ物とは、油ものや刺激物です。どちらも肌には良くありませんので、ニキビに悩ん…
  4. ニキビを美容皮膚科で治すには、どれぐらいの料金がかかる?
    ニキビを美容皮膚科でなおすには、どのくらいの料金がかかるのか気になる人は多いかも知れません。…
  5. そばかすを治す?手づくりパックの作り方♪
    自然の食材には、豊富な美容成分が含まれておりそばかすも治すことができます。そばかすを治せるの…
  6. たるみが逆に目立つ!?肌断食はすべきか、また肌断食の方法
    たるみが目立つ原因に、肌の弾力やはりがなくなることがあげられます。また、新陳代謝や血液の流れ…
  7. シワの原因とは。憎いほうれい線を消す方法って?
    シワの原因はいくつかありますが、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどの劣化が主な要因でそれには紫…

関連リンク

  • オーガニック化粧品

    若々しさもみずみずしさも叶えてくれる美容液が誕生。うまれはだの”薬用エッセンシャルセラム”はビタミンC誘導体とスーパーヒアルロン酸を贅沢に配合。あなたもぜひご体感下さい。

    www.umarehada.com/

PAGE TOP